主に喫茶店を巡る人

日常と非日常

神保町:さぼうる

神保町駅、A7出口から出るとすぐ現れる、味のある店。


あまりにも有名なので、土日なんかに行くと大抵は人が並んでいる。


さぼうるである。


食事をするならさぼうる2だが、

今日はただなんとなく時間を過ごしたかったので、さぼうるへ。


ここに来ると頼むのは、いちごジュースかクリームソーダがほとんど。


クリームソーダは様々なカラーがあって、見て楽しい、飲んで美味しいの二段構え。

インスタ映えも狙えます。


いちごジュースは、男性でもぜひ飲んでほしい。

このおいしさは、本当にすごいです。


席からドリンクを作っている店員さんを眺めるのもまた楽しい。

氷を砕いていたりするのを見ているだけでなんだか幸せな時間を過ごしている気分になれる。


久々に来たもので、クリームソーダの新色が出ていることにようやく気付いた。

紫色と、オレンジ色。

紫は、ブドウ味かな?オレンジ色はやっぱりオレンジ味なのかな?


なんて考えながら、色が可愛いオレンジ色を注文。

ついでに、友人とシェアする目的でピザトースト(大)を注文。


f:id:aata0925:20180121234426j:plain


こちらが、クリームソーダ(オレンジ色)。

通常のクリームソーダと違って、透き通っているタイプではないのがお分かりいただけるだろう。

一口飲んでみると、やはり色の通りオレンジの味が広がる。

普通のクリームソーダといえば、色がついているだけで同じ味だが、今回のものはちゃんと色に沿った味がついているらしい。

しっかりしたオレンジの味で美味しい。

果汁100%のオレンジジュースを飲んでいるときと同じような感覚。

アイスクリームとも相性ばっちりで、あっという間に飲み終わってしまった。残念。


次は紫色のクリームソーダにしよう。なんて思いながら店を出た。


神保町というところが好きだ。

好きな喫茶店がたくさんある。

ラドリオ、ミロンガ、眞踏珈琲店、そしてさぼうる。


個人的にはさぼうるの狭苦しさがあまり得意ではないので、雰囲気とかは好きなものの長居はできない。


長居するならラドリオか眞踏珈琲店の二階。


神保町はカレーが美味しいところもたくさんあって、いつも出口から出ただけでわくわくしてしまう。

次はいつ行こうか。