主に喫茶店を巡る人

日常と非日常

渋谷:茶亭 羽當

今日は渋谷へ行ってみた。


渋谷はよく通るが、人ごみが苦手でなかなかうろつかない街。


目的は喫茶店ではなく肉だった。


しかし、肉の店の隣に明らかに素敵そうな喫茶店を見つけてしまった。


それが、


茶亭 羽當(さてい はとう)


である。

f:id:aata0925:20170929235004j:plain

入り口からしてもう素敵。
お花も素敵。看板も素敵。
早速入店。

f:id:aata0925:20170929235111j:plain


f:id:aata0925:20170929235137j:plain


f:id:aata0925:20170930000105j:plain


広々とした店内。

そして通された席にかわいいランプ。


店内はカウンターと、2人がけのテーブル席と、円卓のような囲むように座る席があった。

円卓のような席の真ん中には、美しく広がる花。近づけなかったので本物かどうかは判断できなかったが。


f:id:aata0925:20170929235333j:plain

f:id:aata0925:20170929235355j:plain


メニューはこんな感じ。

2人で、オリジナルブレンドとミルクティーとバナナのシフォンケーキを注文。

f:id:aata0925:20170929235447j:plain


f:id:aata0925:20170929235705j:plain


思いの外シフォンケーキが大きい!

そして、バナナのシフォンケーキはチョコレートがコーティングされていて、とても美味しかった。

普段あまりシフォンケーキに魅力は感じないのだが、自信を持っておすすめできる。

メニューをご覧いただければわかるように、味も多彩なので、次はまた別の味に挑戦したい。

他の人のをみていると、味によっては生クリームコーティングだったりするようだ。


コーヒーはもちろん美味しい。ほどよい苦味。

ミルクティーもまろやか感が強くおいしい。


偶然出会った喫茶店だったが、個人的にかなり好きなタイプの場所だった。


ぜひまた来たい。