abn

日常と非日常

乃木坂:銀座ウエスト 青山ガーデン

火曜日に有休をいただき、クリームソーダを求めて乃木坂駅へと降り立った。


なぜ平日に行くのか。


それはもちろん、土日だと待ち時間が大変長くなることが予想されたからである。


今回はこちら、


銀座ウエスト 青山ガーデンへ。

https://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_aoyama.html

(公式ホームページ)


本日の目的は、

こちら。


f:id:aata0925:20170825121006j:plain


なんと美しい!

透明のクリームソーダ。


透明のソーダの上に乗る白いアイスクリーム。


いつもと違うクリームソーダに心踊る。(enjoy音楽は鳴り続ける)

早速一口。


…!?


このクリームソーダ…ただの炭酸水や…!


いや、ただの炭酸水という表現はあれかもしれないが、無糖という意味である。ウィルキンソン的なあれである。


クリームソーダといえば、どんな色をしててもあの緑のクリームソーダの味がするものだと思っていたので、大変驚いた。


ちなみにこちらのお店は、ホットケーキが有名だそうなので、一枚頼んでみた。


イマドキ女子の求めるパンケーキなどではなく、

どこか懐かしい感じを覚えるホットケーキという響き。素敵。


そして降臨するホットケーキ。


f:id:aata0925:20170825121257j:plain


まさに、芸術。


というか、


あの、サイズが大きすぎる!


写真では伝わりにくいが、決して1人で食べる量ではない。

厚みもあり、さらにそのサイズ感に圧倒される。


ホットケーキにはバターが乗せられており、メープルシロップがついてくる。これまた懐かしい味。



f:id:aata0925:20170825121848j:plain


ナイフを入れてみると、これまた芸術的。


いざ、いただきます–


お…


お…


美味しい…!


正直、ホットケーキというものにそこまで魅力を感じていなかったわけだが、


ここまで美味しいともう好きにならずにはいられない、そんな味だった。


ふわふわした食感に、口に入れた途端広がる香りまで、全てが最高のホットケーキだった。

出てくるのに時間がかかるのも頷ける。


ただ、


ただ…


多かった…(完食)


皆さんは、決して二枚など頼まないように。