主に喫茶店を巡る人

日常と非日常

藤沢・鎌倉純喫茶ツアー他③(鎌倉駅・ミルクホール)

さて、藤沢・鎌倉純喫茶ツアーのラスト。


鎌倉駅に到着し、久しぶりの街並みを楽しんだ。


今回、鎌倉での目的地はこちら。


f:id:aata0925:20170814190232j:plain


ミルクホール。


だいぶわかりにくい、細い裏路地にあるため、狙って行かないとまず出会わない気がする場所。


f:id:aata0925:20170814190400j:plain


入り口もかわいい。


f:id:aata0925:20170814190450j:plain


中に入ってもかわいい。

レトロなものが店内に並び、販売もされていた。


f:id:aata0925:20170814190649j:plain


昔ながらのハヤシライス。素朴な感じで好き。


少し店員さんのやる気がなかった気がしたのが残念。


帰りに、ソーセージの専門店である、腸詰屋に行き、美味しくソーセージをいただいた。

(ちなみに春に軽井沢に行った時に腸詰屋に出会い、だいぶハマった。おすすめ!)


体は疲れたものの、

全体的に満足した旅であった。