abn

日常と非日常

〜結果〜

昨日、帰って来たのは22時。



帰って荷物を置き、


着替える間も無く洗濯機のスイッチオン


食器用スポンジに洗剤をつけ、溜まった洗い物を片付ける


そしてー



干すのがだいぶ面倒なことに気づいた



無事、なんやかんや、溜まっていた洗濯物や洗い物を処理できて最高の気分だ。



そして今日の帰宅は21時。


今日も洗濯機を回す。


昨日全部やってしまおうかと思ったが干すのがあまりにも面倒だった。


干さなくてもいいように良い乾燥器がほしい。


駄文にもほどがある


それはさておき、先日、家の近くの怪しい?店が並ぶ中にあるタイ料理屋に行って来た。


タイ料理は最近のブームのひとつである。特に、グリーンカレートムヤムクンが最高。

そしてタイ料理はなにより安くて量がそこそこ多く、ハズレない確率が高いからだ。


今回もやはりグリーンカレーを注文。そして生春巻き、さらに鶏肉のスープを頼む。


f:id:aata0925:20170629215254j:plain

ちなみに、運ばれて来たお水のグラスが可愛かった。ほしい。


そして、まずは生春巻きが到着。

f:id:aata0925:20170629215413j:plain

パクチーがいい感じに効いててなかなかに美味しい。素敵。


f:id:aata0925:20170629215458j:plain

そして鶏肉のスープ。こちらもパクチーが乗ってる。


最後にグリーンカレー到着。

f:id:aata0925:20170629215537j:plain


???

甘い?

と思ったら後から来る辛さ。


今回このお店だけで記事を書くことはなく、お店の名前は出さない。


理由は、個人的にこのタイ料理屋ははずれだったから。

生春巻きは美味しかったが、グリーンカレーとスープは口に合わなかった。

店内の内装はとても可愛かった。

しかし、もったいない。あえてもう一度は選ばないお店であった。


また明日も、美味しいお店を探して食べ回る。